お客さま各位
いつもご愛顧いただき誠に有難うございます。
さて今般、「日本ガス保安協会」などと名乗る不審な電話の情報が、お客さまから
寄せられております。
不審な電話や訪問などには十分ご注意ください。
不審に思った場合は質問には回答せずに、相手の名前や性別、業者名などを
塩釜ガス(電話362-5191)または、
塩竈市消費生活相談窓口(電話364-1111)内線234へご連絡ください。
1 寄せられた情報の概要
8月15日(木)お客さまに電話で「日本ガス保安協会」などと名乗り、
「住まいは集合住宅か戸建住宅か」、 「住んでから5年以上経っているか」
などお客さまの情報を聞き出そうとするもの。
2 お客さまにご注意いただきたいこと
弊社では、お客さまに上記のような内容の電話をすることはありません。
弊社で行っている定期的な巡回業務(ガスメーター交換、ガス消費機器設備点検、
検針)は無料で行っています。費用を請求するような場合は、ご注意ください。
ガス消費機器の設備点検、ガスメーター交換業務などは特定の委託業者のみが
行っており、身分証を胸に掲示しています。
また、ガスメーター交換を行う場合は、あらかじめお客さまにチラシ等で訪問日時
などのご案内をしています。突然ガスメーターの交換などを行う業者が来た場合は
塩釜ガスへ連絡してください。
平成25年8月19日
(担当)営業部 お客さまサービス係
電話 362-5191