Archive for 4月, 2012

【重要】ガスご使用量等のお知らせ(検針票)の誤表示について

火曜日, 4月 24th, 2012

弊社はこの度、9,679件のお客様に対し平成24年4月分の「ガス料金の当月予定料金」を過少に表示した検針票をお届けしていることが判明いたしました。

これは、4月1日からのガス料金改定に伴い、業務システム変更の際のプログラムの誤りによるものです。

4月分のガス料金は、旧料金(前回検針日から3月31日まで)と、新料金(4月1日から今回検針日まで)の合算となります。システム変更当初は異常なく表示されておりましたが、他業務の更新処理をきっかけに旧料金の従量料金が過少に表示されるようになりました。

当該のお客様には、「ガス使用量等のお知らせ(検針票)の誤表示について」を郵送等によりお届けし、正しい「ガス料金の当月予定料金」をお知らせいたしております。

今般の事象につきまして、ご迷惑をおかけいたしたことをお詫び申し上げるとともに、今後同様の事象が発生しないよう、再発防止の徹底に努めてまいります。

なお、請求書やガス料金払込書には正しい金額が記載されてますので、誤った金額でお客様からお支払いいただくことはございません。口座振替のお客様についても誤った金額で引き落とすことはございません。

本件については、東北経済産業局に報告しております。

 

 ※平成24年4月分の算出方法につきましては、下記をご覧ください。

2012年4月料金計算方法(pdfファイル)  

  get_adobe_reader7

 ※Adobe Readerが必要です (無償)。   

 

※お客様個別の料金のお問い合わせまたは、検針票の再発行をご希望される方は下記までお電話をお願いいたします。

 

お問い合わせ先: 塩釜ガス株式会社 総務部 管理課                                                                電話番号 022-362-5191

平成24年4月分料金算定方法はこちらをご覧下さい

火曜日, 4月 24th, 2012

 

※お手数ですが、下記をクリックしてご覧ください。

2012年4月料金計算方法(pdfファイル)  

  get_adobe_reader7

 ※Adobe Readerが必要です (無償)。