Archive for 6月, 2010

「普通救命講習」受講中

木曜日, 6月 24th, 2010

img_0005e38396e383ade382b06月23日より、塩釜消防署救急隊の方々を講師に迎えまして「普通救命講習」を受講しております。
本講習は、全社員が受講する予定になっております。(5回に分けて7月上旬終了予定)
何人か受講経験のある社員(修了証を持っている)がおりましたが、2~3年での再講習が望ましいとの講師の方の助言により今回も受講することにしております。

塩釜ガスでは緊急時に適切な対応ができるような体制づくりを心がけております。

ゆうとくんに心臓移植を!

金曜日, 6月 11th, 2010

利府町在住の横山ゆうと君(5歳)は昨年11月に「特発性拡張型心筋症」という重い心臓病を発症し、東北大学病院に入院治療を行っています。
ゆうと君は補助人工心臓を装着して何とか一命を取りとめていますが、このままの状態が続くと致命的な合併症を起こす可能性があり、今も死と隣り合わせの日々が続いているそうです。
ゆうと君を救うためには海外での心臓移植が必要で、そのために必要な費用は1億3500万円。
ゆうとくんを救う会の皆様が現在必死に募金活動を行っておりますがまだ目標金額には到達していない状況です。
来年3月、幼稚園のお友達と一緒に卒業し、桜舞う4月にランドセルをしょって学校に登校できる日を願い、ゆうとくんの小さな命を救うためにどうかご協力をお願い申し上げます。


「みなと周辺の清掃ボランティア活動」お疲れさまでした。

火曜日, 6月 1st, 2010

5月30日(日)晴れ。

寒暖の差が激しい日が続いておりますが、皆さま、体調はいかがでしょうか。

先日、「みなと周辺のボランティア清掃活動」がおこなわれ、市民の皆さまと一緒に弊社スタッフが参加してまいりました。

この活動は、地元塩釜の「港」が清潔で親しまれ安全な環境を維持していくため、平成19年度から年に2回おこなわれております。

この日もたくさんの方が参加し、1時間ほどで、ごみ袋が一杯になりました。

弊社は、今後とも市民の皆さまと一緒に「住み心地の良い街づくり活動」に参加してまいりますので

宜しくお願いいたします。お疲れさまでした。

p5300002