Archive for 9月, 2015

☆お肉屋さんによる肉づくし教室を開催しました☆

土曜日, 9月 5th, 2015

皆さん、こんにちは。

やっと暑い夏が過ぎ…秋の空。虫の音が聞こえる季節になりましたね。

そろそろ食欲の秋、です(笑)

さて、先日イオンタウン塩釜サービスセンターでは、前回も大好評だった「さとう精肉店」様によるお肉の料理教室が開催されました。

今回のメニューは

・メンチカツ

・鶏のから揚げ2種類

そして、肉についてのプチセミナー☆

まずは、ごあいさつから…宜しくお願いいたします♡

恒例ではありますが、ガスコンロの説明から始まります。

当センターのクッキングスタジオには3つのメーカーさんのコンロが入っていますので、使い方は微妙に違います。操作ボタン等が違いますので、ご自分が使うキッチン台はしっかり覚えてくださいね(^^)/

さて、料理スタート!

講師の佐藤社長のお話を皆さんメモしながら、まずは鶏肉の下ごしらえから。

鶏は、マリネットさんのCMでもご紹介した、浅漬けの素を使った唐揚げと素揚げを作ります。続いて、玉ねぎを刻んでメンチカツの下ごしらえ。。。と皆さん手際がよくて(さすが主婦!)どんどん進んでいきます。こんなハイスピードな料理教室はなかなかないかもしれません(笑)

(さらに…)

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login