Archive for 5月, 2012

☆塩麹料理教室~アレンジ編~☆

金曜日, 5月 25th, 2012

こんにちはー(・ε・‘)

塩釜ガスイオンサービスセンターのSです♪

この頃の気候はコロコロと変化してガスヒーターがなかなかしまえないですね!

日焼け対策も必要な時期になりましたが、対策のタイミングを逃したSの

お肌は日焼け無法地帯です。

夏も健康で美白でいたいものですね(><

では、そろそろ教室のご紹介をさせて頂きましょう。

523日()10:30~14:00

塩麹料理教室アレンジ編~」

を開催いたしました。

「塩麹料理~アレンジ編~」ということで、

・ひじきの塩麹鶏つくね

・うまみたっぷり根菜塩麹

かぶ塩麹即席漬け

塩麹わかめご飯

・豆腐とえのきの塩麹

の全5品を作りました。

今回の塩麹の活用法は前回の定番使用方法とは違い、

「えっ!これに塩麹が使えるの!?」と思うような

料理に塩麹を加え、いつもより更に旨味を引出して仕上げます(^ω^

では、クッキングスタート!!!

(さらに…)

☆帰ってきた!塩麹料理教室☆

水曜日, 5月 2nd, 2012

こんにちはー・ェ・

塩釜ガスイオンサービスセンターのです☆

最近は急に暖かくなり過ぎて半袖を着ている人も見かける

ようになりましたね!

先日Sは花より団子なお花見をしてきましたが、桜も散り始めていました。

少し寂しい気がしますが、これも暖かくなってきているという事

なので我慢します!

このまま過ごしやすいお天気が続くことを祈りながら、

今回も教室のご紹介をさせていただきまーす(^

430日(月・祝日)10:30~14:00

帰ってきた塩麹料理教室」

を開催致しました。

「帰ってきた!塩麹料理」という事で、

塩麹チキンステーキ

塩麹パスタ

塩麹ポトフ

塩麹美肌サラダ

(・持ち帰り用塩麹)

の全4品を作りました

料理教室名に入っている通りまさにこの教室は「帰ってきた!」なんです。

以前にも同じメニューで2回開催しましたが2回とも満員(>

参加できなかった方のため、もう一度開催させていただきました。

その為、参加者の皆様の意気込みがすごかったのは言うまでもありません!

はじめの説明の時点で、質問が飛び、吸収しようという気持ちが

とても伝わってきました

(さらに…)

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login