Archive for 1月, 2012

☆初心者!キャラ弁教室☆

土曜日, 1月 28th, 2012
こんにちはー
塩釜ガス イオンタウン塩釜サービスセンターのいつまでも
フレッシュな新人Sですv(`・ω・´)
今回は、お子様が大喜びすること間違いなしのキャラ弁の
教室を開きました!

お子様に限らず、可愛いものが大好きな人にはたまらない教室です。

しかも!いつも平日に開催していた教室ですが、平日に参加できない

方のために、今回は平日と日曜の計2回開催しました

それでは、今回も教室の様子を紹介します♪

1月22日()、24日(火)

キャラ教室}

を開催致しました。

「初心者!キャラ弁」という事で、

・パンダさんおにぎり

・くまさんおにぎり

・おのウィンナー

・おの卵焼き

プチトマトりんご

グリルで簡単唐揚げ

の全6品を作りました。

では、エコ・クッキングスタート!

教室名とおり、初心者!の方のための教室なので、見本写真

や作り方の手順など、しっかり説明してから始めましたが、

実際に作ってみるとなかなか思うようにはいかないようで、

ナビゲーターMは各キッチンをまわり指導していました。

(さらに…)

☆本格チョコレート教室☆

土曜日, 1月 21st, 2012

遅くなってしまいましたが、

皆様あけましておめでとうございます!!』

塩釜ガス イオンタウン塩釜サービスセンターの

そろそろ「新人」に疑問を抱いているサービスセンターのSです♪

本日は大寒という事で一層寒く感じますね(><)

今回は普段のエコ・クッキング教室ではなく、

以前、告知させていただいたバレンタイン特別企画

本町ショコラティエ渡辺誠二氏から教わる

本格チョコレート教室

の様子を紹介したいと思います。

1月19日(木) 10:30~14:30

本格チョコレートケーキ教室

を開催致しました。

「本格チョコレート教室」ということで、

ショコラドゥーブル

というチョコレートケーキを作りました。

2種類のチョコレートクリームを使って作るケーキ

なので、とってもリッチな味わい

口溶けも良くしっとり感のあるチョコレートケーキで、

チョコレート好きも大満足の一品です(^ω^o

皆さん本物のショコラティエから教わることができるからか、

受付時からすでにワクワク感がにじみ出ていました!

(さらに…)

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login