Archive for 9月, 2011

☆秋の和食教室☆

金曜日, 9月 30th, 2011

こんにちは

イオンタウン塩釜サービスセンターの新人Sです(>▽<)

急に冷えたり暑くなったりが続いていますね。

皆さんお体にお気を付け下さい!

不安定な天気が続いていますが、皆さんにほっこり

秋を感じてもらおうと

9月28日(水)「秋の和食教室」

 開催致しました♪♪

今回も私が潜入取材します!

「秋の和食」ということで・・・・・

●きのこバターの炊き込みご飯

●山形の芋煮

●茶碗蒸し

●芋ようかん

の全4品を作りました!!

秋の食卓に並ぶ機会が多い家庭的なメニューに

女性が大好きな甘味も取り入れたメニューです(●^H^●)

リニューアル後初の本格的なお料理教室ということで

キッチンの説明もさせていただき

いざ、スタート!!!!!

こんにゃくをちぎったり、炊き込みご飯の具材を炒めたり、

さつまいもをこしたり

・・・・・・・すごい!凄すぎます参加者の皆さん!

分担していた訳ではないのに

味つけ係・切る係・洗い物係とそれぞれ自主的に

テキパキと料理を進めていく皆さんに驚きが隠せません!

(さらに…)

☆おえかきパンケーキ体験☆

木曜日, 9月 15th, 2011

こんにちは♪

8月25日(木)に

塩釜ガスイオンサービスセンター

が再開しました!!

再開を待っていたという皆様の声に毎日喜びを感じている

今日この頃の新人Sですo(^▽^)

再開に伴い、早速新しいクッキングスタジオで楽しく

『おえかきパンケーキ体験』

を8月27日、28日に開催しちゃいました☆☆

かわいらしいニコニコパンケーキ

おえかきの仕方

①もったりした生地

②広がりやすいゆるめの生地

(1)ドレッシングボトルに入れた①の生地で160度に温めておいたフライパンにおえかきします

(2)その上から②の生地を流し込む

できあがり★☆

(さらに…)

☆本格カレー&手作りナン教室☆

木曜日, 9月 8th, 2011

こんにちは!!

8月17日)に

汐見台サービスセンターにて

スパイスからルー作り

本格カレー&手作りナン教室』を

開催しました!!

メニューは・・・

チキンカレー

グリルでナン

タンドリーチキン

フローズンヨーグルト

を作りました♪

皆さんカレーはカレー粉から作る方が多いかと

思いますが今回は数種類のスパイスから配合した

本格インドカレーです。

スパイス

クミン

 ・クミンパウダー

 ・コリアンダー

 ・ターメリック

 ・ガラムマサラ

 等の様々な調味料を配合しました!

 美味しいカレーのポイントは生のトマトを使うこと

 また、玉ねぎを良く炒めることです

  

(さらに…)

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login