Archive for 12月, 2010

☆ガスエネルギー新聞にレシピが紹介されました☆

木曜日, 12月 30th, 2010

ガスエネルギー新聞に

今話題の生ドーナツのレシピが紹介されました!!

今回紹介されたレシピ『アップル生ドーナツ』です。

nama

(出典ガスエネルギー新聞)

材料の詳しいお問い合わせはこちらのホームページをご覧ください。

ゼライスゼラチンパウダーのホームページはこちらから

クリームチーズのホームページはこちらから

◆ふわふわ豆腐茶巾◆

金曜日, 12月 24th, 2010

こんにちは!!

今年も残りわずかとなりましたね

今年、最後の

1228日()

ガスでおいしいレシピ紹介

は、お豆腐を使った上品で簡単に作れる

ふわふわ豆腐茶巾

を紹介します。

 CIMG2083

 サランラップを使い

茶巾にしぼりました。

 時間のない時など

ささっと簡単ですよ!!

簡単で中の具材はお好みで変えても

とっても美味しく作れるお料理です。 

お正月料理にもピッタリだと思います。

 

ガスでおいしいレシピ紹介

毎週火曜日

13:00~15:30~開催しております。

是非、皆さんのご来場をお待ちしております。

 

※ 来年の第1回のレシピ紹介は

  1月7日()に開催いたします。

  皆さんよろしくお願いいたします。

★イオンサービスセンター1周年イベント★

日曜日, 12月 19th, 2010

こんにちは!

12月11日()12日()に

イオンサービスセンター1周年を記念して

イベントを開催いたしました♥♥♥♥

イベントではガスの便利な機能を使用して『デコパンケーキ』

皆様に作っていただきました^m^

当日はとっても便利な温度調節機を使用しました!!

温度調節機能とは・・・・・・

設定するだけで自動的にガスコンロが

温度を一定に保ってくれる機能です

私たちは自分で火加減をしなくても

美味しく料理が出来るんですよ

 yaku

  (さらに…)

◆ビーフストロガノフ(ロシア料理)◆

水曜日, 12月 15th, 2010

こんにちは♬

今月のガスでおいしいレシピ紹介は

<おもてなしメニュー>をテーマに

紹介しています

12月21日()のメニューは

『ビーフストロガノフ(ロシア料理)』です!!

皆さんビーフストロガノフビーフストロガノフをご存じですか??

ロシア料理ですが、サワークリーム生クリームを使って作る

料理なんです(>_<)

サワークリームや生クリームはちょっと高いかな??

とか使い切らない等のお悩みがあるかと思います

今回はサワークリーム生クリーム一切使わない

作ります。

家庭にある材料でこのコク??

ビックリするような美味しさです(*^。^*)

 sutoroganofu syou

 

ガスでおいしいレシピ紹介

毎週火曜日

13:00~15:30~の2回開催しております

皆様のご来場をお待ちしています。

クリスマスにもピッタリ

ビーフストロガノフを作ってみませんか??

★エコ・クッキング教室★

土曜日, 12月 11th, 2010

こんにちは、冬到来!!、寒さも一段と厳しくなってきましたね

12月8日(水) エコ・クッキング教室を開催しました。

クリスマスも近いということもあり、

講師 今村 一星 先生 をお招きして 今回のお題は !!

クリスマスメニュー ~生パスタを楽しもう~

★ベーコンと青菜のトマトソースの生パスタ      

★鯛のアクアパッツア

★鯛とイチゴのカルパッチョ

★鯛の済まし汁           4品を作りました。

パスタマシーンを使い、生地を薄くのばして太いタイプのパスタでした。

パスタマシーンは皆さん、ご存じですか?     こんな機会ですよ!!

o1

  (さらに…)

◆イタリアン☆かぼちゃのもっちりニョッキ◆

火曜日, 12月 7th, 2010

こんにちは

12月14日(火)のガスでおいしい レシピ紹介

イタリアンかぼちゃのもっちりニョッキ です。

ニョッキはちょっと苦手 !! という方も今回は簡単で美味しい

ニョッキを紹介させて頂きます。

クリームチーズを使ったお子様も好む

ニョッキですョ!!

 CIMG2077

 

 

 

 

 

 

ガスでおいしいレシピ紹介

毎週火曜日13:00~15:00~の

2回開催いたします。

12月21日(火)

ビーフストロガノフ(ロシア料理)を作ります。

ロシアの伝統的な料理をご家庭でも作ってみませんか、

無料で参加していただき試食もできます。

是非、たくさんのご参加お待ちしております。

◆カリフォルニアロール◆

水曜日, 12月 1st, 2010

こんにちは!!

12月のガスでおいしいレシピ紹介は

<おもてなしメニュー>をテーマに開催していきます

第1週目の12月7日は・・・・・・

カリフォルニアロール』を作ります

名前の通りカリフォルニア生まれのお寿司で

アボカカニカマ等を巻いた洋風のお寿司です。

当日はガスで炊いたツヤツヤのご飯

美味しい酢飯を作りますよ^m^

そして、カリフォルニアロールはとっても

見た目が豪華!!

酢飯とのりを反対に巻いた

裏巻き挑戦してみませんか??

 kafuforunia  syou

 

 

 

 

ガスでおいしいレシピ紹介

毎週火曜日

13:00~15:30~

2回開催しています

毎週1品、様々なレシピを紹介!

参加料は無料で作った料理はその場で

出来たてを皆さんで試食てします(*^。^*)

温かいお茶も用意していますので

皆様でお越しください。

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login