Archive for 11月, 2010

◆カキご飯◆

火曜日, 11月 23rd, 2010

こんにちは

今年も残り、一か月となりました!!

この時期になると、何かと忙しく、又お酒の飲む機会もふえて 

体力低下になりがちな時期ですよね。

こんな時にオススメは!! 旬のカキ!!

11月30日(火) 13時~、15時半~の2回

 ガスで美味しいレシピ紹介は 

『カキご飯』 を作ります。

旬のカキには栄養価も非常に高く、栄養の宝庫とも言われています。

 プリプリカキで出来上がりがとっても上品なカキご飯ですよ!! 

無料で参加できますので、皆さん、お待ちしてしておりまーす。

 

 kakigohann

 

 

 

 

 

 

 

ガスで美味しいレシピ紹介は毎週火曜日

13時~、15時半~の2回、実施しております。

無料で参加していただけますので、お一人はもちろん、

ご近所の方やお友達をお誘いの上お越し下さいませ !! 

※ ご希望の方には、最新のガスの調理体験も実施しております。

  ガスの便利な機能を使ってみませんか !!

 

 

 

 

 

◆プリプリすいとん◆

金曜日, 11月 19th, 2010

今日は♬

どんどん寒くなってきましたね・・・・(>_<)

寒い時、体の芯から温まる料理が恋しくなりますよね??

そんな時にピッタリの料理を紹介します!!

11月23日)のレシピ紹介のメニューは

プリプリすいとん』です

昔懐かしの味だと思うかとも多いかもしれませんね?

今回紹介するすいとんはタップリの野菜と

モチモチの食感が嬉しいすいとんで

これ一つで野菜・お肉も入っているので

栄養もバッチリですよ(^_^)v

suitonn1

 

 

 

 

 

 

 

                     

(ガスで美味しいレシピ紹介)は

毎週火曜日13:00~15:30~

2回開催しております。

23日は勤労感謝の日で皆さんお休みの方も多いかと思いますので

是非、ご家族皆さんで懐かしのすいとんを味わいに来て下さい(*^_^*

また、ご希望の方には最新のガスの調理体験も行っております。

この機会にガスの便利な機能を使ってみませんか??

◆海老とれんこんの落とし揚げ◆

木曜日, 11月 11th, 2010

こんにちは!

11月16日()の

ガスでおいしいレシピ紹介は

海老とれんこんの落とし揚げ

を紹介します♬

この季節旬で美味しいれんこんをふんだんに

使用した料理です

もちもちとした不思議な食感がたまらない一品で

中にはプリプリノ海が入ってますよ(*^_^*

お酒のおつまみやお弁当の一品にも最適なメニューです

rennkonn toebino

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスでおいしいレシピ紹介

毎週火曜日

13:00~15:30~2回開催しています!!

最新のSiセンサー付きのコンロの機能を使って

美味しい料理をしてみませんか??

当日は温度調節機能簡単美味しく

揚げものを作ります

もちろん、作った料理はできたて出来立て

無料で試食できますよ(^_^)v

★エコ・クッキング教室★

火曜日, 11月 9th, 2010

こんにちは!!

最近は朝夕の冷え込み一層厳しくなってきましたネ!

先日11月5日エコ・クッキング教室を開催いたしました。

今回はお菓子、パン 、珈琲などを日々研究し料理されている

庄司 良博・美穂 先生をお招きして 『米粉パンと野菜のスイーツ』

 教えて頂きました。

・米粉パン・スイートポテトカップケーキ・かぶとカリフラワーの白スープ品を作りました。

CIMG196011 

 今回の使用する材料は

  オガニックの物を使い、

 グループごとに楽しく相談

 しながら作ってましたよ 

(さらに…)

◆肉しゅうまい◆

水曜日, 11月 3rd, 2010

こんにちは(^◇^)

ガスでおいしいレシピ紹介

リニューアルしてから2回目

レシピ紹介は11月9日(火)に開催します!!

今回のメニューは・・・

肉しゅまい』を作ります

手作りのしゅうまいって難しいの??と思われる方も

多いかとは思いますが

簡単に出来るんですよ^m^

是非、ご家庭で作ってほしくて

今回ご紹介します

簡単な包み方もお教えいたしますので、

一緒にしゅうまいを包んでみませんか??

syuumai

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスでおいしいレシピ紹介は

毎週火曜日の

13:00~15:30~2回開催いたします!

お時間のある方は是非お越し下さい。

皆さまのご来場お待ちしています。

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login