Archive for 5月, 2010

◆海鮮チヂミ(韓国のお好み焼き)◆

木曜日, 5月 27th, 2010

こんにちはヽ(^o^)丿

今回のレシピ紹介は

『海鮮チヂミ(韓国のお好み焼き)』です

韓国料理の定番の一品です(*^_^*)

ニラ・イカ・えび・あさり等がたっぷり入った

ちぢみで元気の出る特製のタレをつけて食べます♡♡♡

chidimi

 

 

 

 

 

 

 

 

 火曜市レシピ紹介&無料試食会は

毎週火曜日

13:00~15:00~

開催しています!!

また、ご来場いただくと貯まる

塩釜ガスポイントカードも発行しております

10個スタンプが貯まると・・・・

マックスバリュ塩釜店の

200円お買物券をプレゼント

しておりますので是非、お越し下さいm(__)m

◆かつおのさっぱりさんが焼き◆

金曜日, 5月 21st, 2010

こんにちは

急に暑くなりましたね(>_<)

これからの季節、だんだんとくなってくると

サッパリした食べ物が恋しくなりますよね?

今回のレシピ紹介は

そんな時にピッタリのお料理

かつおのサッパリさんが焼き』です!!

さんが焼きとは??と思う方も多いと思いますが

千葉の房総半島の漁師料理で

なめろう」を焼いたものなんです(^o^

旬のかつおをたくさん使ったかつおのさんが焼きを

サッパリとした味付けにしたので是非、みなさんにも

召し上がってほしいです♡♡

sanngayaki

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜市レシピ紹介&無料試食会は

毎週火曜日の

13:0015:30

2回開催しておりますので是非、お立ちより下さい。

皆さまのご参加お待ちしておりますm(__)m

《旬のたけのこづくし エコクッキング教室》

土曜日, 5月 15th, 2010

こんにちは!

5月13日(木)に中島 薫先生による

『旬のたけのこづくし』

エコ・クッキング教室を開催しました~ヽ(^o^)丿

今回のメニューは・・・

たけのこおこわの蓮の葉包みサンラータン

たけのことあさりの煮浸し春巻きの4品を作りました☆★☆

料理の基本から先生に教わり、下ごしらえでは

普通の鶏肉が比内地鶏のようになる裏技

安いもやしでも、美味しくなる秘訣なども教えてもらいました~

sitasyori

nikusyori

先生、裏技実演中!!                さあ、裏技を実践です!

中でも蓮の葉を使ったおこわは

大きな蓮の葉にたっぷりのおこわをつめて蒸しあげると

クッキングスタジオには蓮の葉の香りがいっぱいにです。

hasunoha2

hasunohahasu

皆さん、真剣そのものです。      おこわの詰め方実演中。           大きな蓮の葉です

そして、今回のメニューのテーマ

旬のたけのこは、と~ても大きくて立派なたけのこが

用意されたのでたくさんの量のたけのこ料理ができあがりました♡♡♡

zennbu syou

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい量のたけのこづくしに皆さん、おなかいっぱいに

なるまで旬の味を楽しみました(^o^

◆チャプチェ(韓国の春雨炒め)◆

土曜日, 5月 15th, 2010

こんにちは!

 寒くなったり暖かくなったりしてますね(>_<)

なんだか、体が気温に追いついていないような・・・・。

そんな時、野菜をいっぱいとって元気になりたいですね

今回は野菜がいっぱい取れるレシピの紹介です♪

塩釜ガスクッキングスタジオ今回から

お届けする火曜市レシピ紹介は・・・

『チャプチェ』です(^^)

チャプチェとは韓国の春雨炒めで

韓国ではとてもポピュラーな料理なんですよ。

春雨が野菜のうまみを吸っているので

うまみが凝縮した一品です!!

この、春雨を使ったヘルシーな料理を

お味見してみませんか?

もちろん、たっぷりの野菜も入っていますよヽ(^o^)丿

cyapuche

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜市レシピ紹介は&無料試食会は

毎週火曜日の

13:00~15:30~です!!

ご希望の方には料理体験も行っておりますので

是非、体験していただければ良いな~と思っております(*^_^*

◆簡単てまり寿司◆

水曜日, 5月 5th, 2010

こんにちは

毎週火曜日に行われている

火曜市レシピ紹介ですが

参加できるレシピ紹介になりました~ヽ(^o^)丿

ご希望の方にはエプロンや髪ゴムは

イオンサービスセンターで

ご用意していますのでお気軽参加できます

そして、今回参加出来るレシピ紹介は

『簡単てまり寿司』です!!

てまり寿司の具はご飯一緒に炊き込むので光熱費節約できて

とってもエコでなおかつ簡単にできますよ(^u^)

海老で可愛いく飾ったてまり寿司を

みなさんで一緒に作りませんか?

temari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開催時間は

13:00~15:30~の二回開催いたします。

ので皆さんのご参加お待ちしています。

もちろん無料の試食もできますよ(^o^

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login