Archive for 4月, 2010

◆ヘルシーグリルから揚げ◆

木曜日, 4月 29th, 2010

こんにちは!!

5月の火曜市レシピ紹介のテーマは

ヘルシービューティメニューです》

第1週目のメニューは

ヘルシーから揚げです(^o^

実は、このから揚げはイチゴジャムで味付けしてるんですよ

とっても簡単なから揚げで、揚げないのでお子さんと

一緒に作るのにもピッタリですね(^u^)

ゴールデンウィークに作ってみてはいかがですか?

なお、火曜市レシピ紹介では最新のSIコンロを使って

料理体験も行っています!

エプロンもご用意してますのでお気軽にお立ち寄り下さい。

 

karaage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の火曜市レシピ紹介は

簡単てまり寿司』です。

開催時間は

13:00~15:30~開催いたします。

ゴールデンウィークに是非、ご家族で体験に来て下さいね♡♡♡

★4月24日・25日 イベント★

月曜日, 4月 26th, 2010

 

こんにちは!!

やっと少しずつではありますが、暖かくなってきましたね(*^_^*)

塩釜ガス イオンサービスセンターでは、24日・25日とイベントを行いました♪♪

同時にクッキングスタジオでは温度調節機能を使って米粉を使った

『クレープ作り体験』を開催しました★☆

この温度調節機能ぷら唐揚げ以外にもクレープホットケーキお好み焼など・・

焦げることなくキレイに焼くことが出来ますっ(^_-)-

 

 

先月に引き続き、今月も『米粉のクレープ』ですが、このメニューがとても好評で

もっちりとした食感が子供からお年寄りまで幅広い人気がありました!!            CIMG0685

  

親子での参加が多く、はじめてお子さんと一緒に作った↑↑

 という方もいらっしゃいました♪♪

 このクッキングスタジオがお子さんと気軽に一緒に作れる場所に・・・

良いキッカケになっていただければ嬉しいです(●^o^●)

                                            

                                                                                                                                                                        

CIMG0674CIMG0681CIMG0676

 

 

25日は塩釜のお祭りもあり、お天気が良かったのでたくさんの人でにぎわっていましたヽ(^o^)丿

 

 

CIMG0679

CIMG0683

CIMG0677

 

さて!!来月のイベントですが、5月29日・30日 (10:00~17:00) に

『リンナイチェンジエコフェア』を開催いたします★三

クッキングスタジオでは、『手作りドーナッツ体験』をおこないます(^u^)

予約不要・参加無料ですので、是非ご家族でいらして下さい♥♥

◆アスパラと海老の梅肉あえ◆

土曜日, 4月 24th, 2010

こんにちは!!

桜も満開になり、いよいよ春ですね(^o^

塩釜では4月25日(日)に花まつりと市民民祭りも行われるので

楽しみですね♪

さて、今回の火曜市レシピ紹介は

アスパラ海老の梅肉あえ』です

春の味覚のアスパラと海老をサッパリとした梅肉であえた一品です!

サッパリしているのでお酒のおつまみにもピッタリですよ(^_-)-

bainiku

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜市レシピ紹介は

13:00~15:30~ 開催しております。

塩釜ガスのポイントカードもはじまりましたので是非、お越し下さい。

ポイントカードは火曜市ご来場・エコクッキング教室参加でそれぞれ1ポイント

月1回のイベントご来場は2ポイントになり、10ポイント(1枚)ごとに

塩釜イオンマックスバリュー200円お買物券プレゼントしています

また、20ポイント(2枚)集めていただくと更にエコ・クッキング教室プレゼントしております(^^)

皆さまのご来場を、心よりお待ちしております

◆麻婆たけのこ◆

土曜日, 4月 17th, 2010

こんにちは!!

今朝はもう、4月なのに雪がふっていて

びっくりしました(>_<)

暖かくなったり、寒くなったりとなかなか

体が対応していけなかったりしませんか?

今回は、そんな時に元気の出るメニューをご紹介します

しょうがや、にんにくを使った本格的な中華!!

麻婆たけのこ』です

普段の、麻婆豆腐とはちょっと違った触感ですので

ぜひ、お越しいただき召し上がっていただきたいです(*^_^*

火曜市レシピ紹介は

13:00~と15:30~の2回開催しております

本格的な中華をぜひお試しください。

ご来場、お待ちしておりますm(__)m

CIMG0503cyuu

≪旬のお魚メニュー エコクッキング教室≫

土曜日, 4月 17th, 2010

こんにちは(^-^)

4月16日(金)にエコ・クッキング教室を開催しました!!

今回は旬のお魚メニューです。

全部で5品のフルコースを

フードコーディネーターの前之園 美和先生に教わり作りました☆☆☆

メニューは

かつおのステーキ ~オーロラソース添え~

たけのことアスパラのごぼう和え

ふきのとう味噌入り肉巻きおにぎり

かぶのあっさりポタージュ

紅茶のパンナコッタです。

5品も作りましたが・・・・・

CIMG0591syouCIMG0599syou

みなさん、さすが普段 ご家庭で料理しているだけあって手際よく

どんどん美味しそうな料理ができていきます☆彡

こんなに いっぱいの旬の食材を使った料理が出来ました

eko416

次回のエコ・クッキング教室は

フードコーディネーターの中島 薫先生の『旬のたけのこづくし』

11:0014:00で開催します!!

ご興味のある方は、

塩釜ガスイオンサービスセンター

(022-366-4680)にお申し込み下さい。

◆トマトとキウィソースのポークソテー◆

土曜日, 4月 10th, 2010

こんにちは!!

だんだんと暖かくなってきましたね(^◇^)

今回の火曜市のレシピ紹介は

『トマトとキウィソースのポークソテー』です♪♪♪

キウィはデザートやジャム、そのまま食べる事が多いのですが

今回は料理にキウィを使ったちょっと珍し料理です!!

フレッシュなトマトキウィの酸味が絶妙な味のポークソテーなんですよ(*^_^*)

CIMG0508

ビタミンが豊富な豚肉とキウィはとても相性がいいんです(^_-)-☆

開催時間は

13:00~15:30~の2回開催します♡♡♡

おもてなしや特別な日のごちそうにもピッタリな料理です!!

無料の試食もありますので

是非、新しいお味をお試しに来て下さい<m(__)m> 

《オーガニック野菜料理教室》

土曜日, 4月 10th, 2010

こんにちはヽ(^o^)丿

3月7日にエコクッキング教室という事で

『オーガニック野菜初心者講座』を開催しました!!

今回の先生は庄司 義博先生 庄司 美穂先生の2名の講師で

義博先生には

『にんじんのパスタ』

美穂先生には

『オーガニックにんじんと いよかんコンフィチュールで作る 春色のバターケーキ』

を教えていただきました★☆★

皆さん和気あいあいの雰囲気の中まず、初めにバターケーキを作りました!

ケーキ作りでは、ふっくらとケーキを仕上げたいというで皆さん先生のポイントに耳を傾けていましたよ。

CIMG054

CIMG057

また、春休み最後の日という事で小学生のお子さんもお母さんと一緒に参加してくれました♡♡♡

そして、次に作ったのはにんじんのパスタです!

オーガニック野菜ならではの土の付いたにんじんを使ったパスタは

たっぷりのにんじんと豆乳を使った優しい味のパスタです!

CIMG051CIMG05

にんじん本来の甘みが凝縮したソースを食べた皆さん

「にんじんが、こんなに甘いとは知らなかった」と感激してボリューム満点の

パスタをぺロリと完食していました(●^o^●)

CIMG058

CIMG056

 

 

 

 

 

 

パスタにケーキと春のオーガニック野菜を満喫した一日でした♪♪

次回のエコクッキング教室は

4月16日(金)に『旬のお魚メニュー』11:00~14:00の予定で行います!

旬の魚を使ったメイン料理から前菜・スープ・ご飯・デザートまで作ります。

参加ご希望の方は、イオンサービスセンターへお問い合わせください。

☎(022)366-4680

☆エコ・クッキング教室のお知らせ☆

金曜日, 4月 9th, 2010

 

こんにちは

クッキングスタジオから次のお料理教室のお知らせです(●^ー^●)

  

  • 日にち  4月16日(金) 
  • 時間   11:00~14:00
  • 講師   フードコーディネーター 前之園 美和先生
  • 会費   1000円

 

旬のを使ったメニューです♪♪

デザートも含む5品を作ります(^_^)vどれも季節の食材を使ったメニューです☆★

 

同時に下記のエコ・クッキング教室の参加者も募集しております↑↑

 

  • 日にち  5月13日(木)
  • 時間   11:00~13:30
  • 講師   フードコーディネーター 中島 薫先生
  • 会費   1000円

 

たけのこを使ったメニューを予定しております(^_-)

 

お申込みは、お電話022-366-4680

または、イオンタウン塩釜サービスセンターにお申し込み下さい!!

お友達同士の参加も大歓迎です*^_^*)(*^_^*

お待ちしています♥♥

◆新じゃがハッシュド コンビーフ◆

土曜日, 4月 3rd, 2010

こんにちは!!

だんだんと暖かくなってきましたねヽ(^o^)丿

この前、山に行ったら なんと『ふきのとう』を見つけました!!

の味覚の一つですね(*^_^*)

そんな春をたっぷり味わってもらいたくて・・・・・

今回は《からだごと春を味わうメニュー》です。

第1週目は

『新じゃがハッシュドコンビーフ』を作ります。

ほくほくの新じゃがをたっぷり使い、コンビーフを合わせたちょっとめずらしい

ハッシュドポテトです!!

サンドイッチやお弁当、朝食、お酒のおつまみにもピッタリなメニューです(^_^)v

簡単に出来るメニューですので是非、見に来て下さい♡♡♡

開催時間が今回から変わりましたのでご注意ください!

(開催時間)13:00~15:30~からになります。

是非、お越しください。皆さまのご来場を心よりお待ちしております<m(__)m>

CIMG0496

 

  

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login