Archive for 2月, 2010

◆レシピ紹介 ひな寿司◆

土曜日, 2月 27th, 2010

こんにちは!

3月は雛祭り、帆手祭り、卒業等お祝い事がいっぱいです

そこで3月の火曜市は春のお祝い事メニューという事でご紹介したいと思います。

まず、第1段として3月2日の火曜市には

『ひな寿司』を作ます(^u^)

CIMG0430

3色に敷詰めた酢飯は色取りがとってもキレイなちらし寿司です(●^o^●)

ちょっと、贅沢な感じのちらし寿司も、手軽に作れるんですよ。

開催時間は、11:00~と15:00~の二回行います。 

雛祭り前日なので是非見に来て下さい

*クッキー作り体験*

月曜日, 2月 22nd, 2010

 

こんにちは

先週末の20日、21日太陽光システムと給湯器エコジョーズの相談会

開催いたしました☆★

クッキングスタジオ内では、先月に引き続き

『クッキー作り体験』をおこないました(*^_^*)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました♪♪

クッキーのタネはスタッフがあらかじめ仕込んでおいたものを使っていただきました!

CIMG0440

CIMG0442

↑ パパと一緒に作ってくれました           ↑ 上手に形が作れたね(●^o^●)

色々な型を使ったり、自由な発想で、思い思いの形を作ったりとみなさん一生懸命

作ってくれました(^_-)-

それぞれ個性的で、教えていた私の方が思わず感心させられたりっ★三

今回は親子での参加からお友達同士の参加、カップルでの参加ととても幅広く

色々な方が参加してくれたので、嬉しかったです♪♪

CIMG0436

CIMG0443

↑ 仲良くカップルで参加してくれました♥        ↑ どの型にしようかな(^u^)

これからも色々な企画を考えていますので、時々チェックして下さいね★☆

また気軽に遊びに来て下さい!!

◆レシピ紹介 豚ともやしの天ぷら◆

月曜日, 2月 22nd, 2010

 

こんにちは

今週23日、火曜市レシピ紹介のお知らせです★☆

今回のメニューは『豚ともやしの天ぷら』です(^_^)v

今回使う食材である、もやしはお財布に優しい上に凄くヘルシー!!

そんなもやしを使い、簡単なメニューを紹介します★三

11時~と15時~の2回おこないます(●^o^●)

予約もいりませんし、お時間も15分程度です♪♪

是非見にいらして下さいね♥♥試食もございます(^u^)

 

CIMG0379

◆レシピ紹介 さんまの柳川風鍋◆

日曜日, 2月 14th, 2010

 

こんにちは

相変わらず寒い日が続いていますね(>_<;)

次回の火曜市は真冬の寒さを吹き飛ばす、あったかメニューをご紹介します★☆

『さんまの柳川風鍋』です!!

土鍋で作る、ごはんにピッタリのおかずです♪♪体の芯から暖まります(●^o^●)

11:00~15:00~の2回行いますッ(^u^)

15分程度なので、是非お立ち寄り下さい♥♥

 

CIMG0375

《チョコレートムース作り体験》

土曜日, 2月 13th, 2010

こんにちは、2月6日にエコ・クッキング教室を行いました。

今回は、バレンタインに先がけて『バレンタインチョコムース』を作りました(●^o^●)

ゼライス株式会社から来ていただいた、二人の先生による本格的なチョコレートムース作りです。

179   180

大事なバレンタインのムース作りなので      親子での、ご参加ありがとうございます。

先生の話を聞く顔も真剣そのもの!

今日は、小さいお子さんもお母さんのお手伝いをしながら一生懸命にムースを作ったり、

小学生のお子さんはなんと、一人でムース作りをしていました!!スゴイですね!

最後は、自分で作ったムースをそれぞれ可愛くデコレーションしました♡♡♡

CIMG0403

 満足の出来上がりに、おもわずピースサインです(^_^)

来月3月26日(金)は、簡単和菓子教室を開催しますので是非お越しください。

たくさんのお申し込みを心よりお待ちしております<m(__)m>

◆レシピ紹介 ほうれん草とじゃこのスパゲッティ◆

土曜日, 2月 6th, 2010

 

こんにちは

今日は朝から雪が凄いですね・・((+_+))

一面、銀色の世界です!!(@_@;)

みなさん、風邪引かないようにきちんと食べて、あったかくして下さいね♪♪

 

さて★☆

今週の火曜市のメニューは

 『ほうれん草とじゃこのスパゲッティ』です(*^_^*)

旬のほうれんを使った和風味のスパゲッティ~

旬のものは栄養価も高いですし、なにより美味しいので、

たくさん使って下さいね(^u^)

 

CIMG0382

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login