Archive for 1月, 2010

◆レシピ紹介 お花のちらし寿司◆

土曜日, 1月 30th, 2010

 

こんにちは

来週の2月2日火曜市のメニューは『お花のちらし寿司』です★☆

2月3日は節分ですね節分といえば、恵方巻きですが・・

豆まきした後に家族団欒、かわいいちらし寿司で食卓を飾るのはいかがでしょうか(*^_^*)

まだまだ寒い日が続きますが、春先をイメージして、ハムを花型にくり抜いて、葉っぱはさやいんげんで簡単に作れます♪♪

食卓が一気に華やかになるので、ちょっとしたパーティや、お祝い事にもピッタリです(●^o^●)

11時~と15時~の2回おこなっていますので、是非見に来て下さいね♥♥

 

CIMG0370

◆レシピ紹介 白身魚の甘酢がらめ◆

日曜日, 1月 24th, 2010

こんにちは

来週26日の火曜日にご紹介させていただくメニューは、

『白身魚の甘酢がらめ』です★☆

白身魚だったら何でも合うので旬のなどお好きなものを使って作っていただけます♪♪

お野菜も一緒にたくさん食べれちゃうレシピですっ(●^o^●)

11時~と15時~やってますので、お買物ついでに是非見に来て下さい♥♥

 

CIMG0360

*クッキー作り体験*

月曜日, 1月 18th, 2010

 

こんにちは

塩釜ガスでは16日と17日の2日間、システムバスと温水暖房のイベントをおこなっていました~

その間、クッキングスタジオでは、クッキー作り体験をおこないました♪♪

クッキングインストラクターが作っておいた生地を、丸めて伸ばして好きな抜き型で、自由に生地を抜いていきます(●^o^●)

 

CIMG0352

CIMG0351CIMG0357

            真剣そのもの!        上手く型抜き出来た♪           ママと一緒に♥      

 

複雑な型ですと、抜く際に崩れてしまったりとちょっと苦戦している様子も見られましたが、、(・_・;

みなさん上手に出来ていましたヽ(^o^)丿

 

CIMG0337CIMG0344

   うまく焼けるかなぁ?!

 

 

 

                                          キレイにできて、ピース(*^_^*)

 

参加してくれたみなさん、ありがとうございました☆★

来月の20日・21日もまたおこなう予定ですので、是非来て下さいね(^_-)-♥♥

 

CIMG0349

◆レシピ紹介 里芋の和風グラタン◆

金曜日, 1月 15th, 2010

 

こんにちは

雪が降ったりと寒い日が続いていますが((+_+))風邪などひいていませんか

 

さて来週の19日火曜日のレシピ紹介のメニューは、

『里芋の和風グラタン』です★☆

普通、グラタンといえばホワイトソースですが、今回はお味噌牛乳で味付けするんです!!

作り方もとっても簡単なので、是非お買物ついでに見に来て下さい(●^o^●)

11時~15時~2回行います♥♥

CIMG0335

★クッキングスタジオからのお知らせ★

月曜日, 1月 11th, 2010

 

こんにちは

今週の16、17日イオンサービスセンター

『システムバスリフォーム・温水暖房相談会』

を開催しますヽ(^o^)丿

その間、クッキングスタジオ内では、ガスオーブンを使ったクッキー作りをしています♪♪

見学はもちろんの事、無料で参加も試食もできます★★

生地をかわいい型で抜いたりと、お子様も一緒に参加できますので、

是非ご家族でいらして下さいね(^_-)-☆

お待ちしています♥♥

☆クッキングスタジオからのお知らせ☆

木曜日, 1月 7th, 2010

 

新年、明けましておめでとうございます!!

ついに2010年、スタートいたしました(*^_^*)

本年も、塩釜ガス イオンサービスセンター、クッキングスタジオ

どうぞ宜しくお願い致しますヽ(^o^)丿

昨年に引き続き、火曜市に合わせた“簡単!アイディアレシピ紹介”“お料理・お菓子教室”

“クッキングスタジオの貸出”など、今年もみなさんと楽しくクッキングをしていきたいと思っています★☆

これからも、ホームページで色々と今後の予定などをアップしていきたいと思いますので、チェックして下さいね♪♪

もっともっと、たくさんの人に知ってもらい、どんどん利用してもらえたら嬉しいです(●^o^●)

さてさてさっそく今年第一弾!!レシピ紹介は12日です。

メニューは、くるみ入りの『さつまいも餅』

お正月で余った切り餅を使ったアレンジメニューです☆三

11時~15時~の2回やってますので是非、お買物ついでに見に来て下さい♥♥

 

 CIMG0312

 

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login