Archive for 12月, 2009

◆レシピ紹介 鶏肉のクリーム煮◆

金曜日, 12月 25th, 2009

 

・。*★☆メリークリスマス☆★*。・

 

今日はですね(^_-)-☆

みなさんはどんなを過ごすのでしょうか

 

今日は家族と過ごす方も友達と過ごす方も恋人と過ごす方も(*^_^*)

みんなが心あたたまる、ピッタリのメニュー!!

 

『鶏肉のクリーム煮』です♪♪

 

CIMG0285

◆レシピ紹介 ツリーケーキ◆

金曜日, 12月 25th, 2009

 

こんにちは

クリスマス・イブということで、短時間で簡単に作れるケーキをご紹介☆★

その名も・・

『ツリーケーキ』です(●^o^●)

 

今回もMax Valuさん売ってるスポンジ生クリームフルーツを使って作るクリスマスツリーを

イメージしたケーキなんですが、お子様と一緒に楽しく飾り付けしながら、作っていただけます♪♪

 

CIMG0305

*デコレーション実演*

木曜日, 12月 24th, 2009

 

こんにちは

20日はMax  Valuさん『イオン感謝デー』です☆★

今日は、Max  Valuさんで売ってるスポンジと生クリーム使ってデコレーションの実演をおこないました♪♪

 

スポンジ作りって難しいですよね・・((+_+))

生地まで作る暇がない方や、面倒。。という方にピッタリ!!

普通のスポンジも、ココア味のも売っていますし、サイズも色々あります(*^_^*)

 

今日はプレーンのスポンジにイチゴをサンドして生クリームをぬります♦♦

上手にぬれるポイントを伝授しました(●^o^●)

もし、ココア味だったら、バナナをサンドして、チョコレートクリームもいいですね

 

クリスマスだけじゃなくて、お誕生日やちょっとしたお祝いにも何かとケーキは登場しますよね↑↑

生クリームをぬってかわいくデコレーションしちゃいましょう♥♥

 

 CIMG0304

 

 

☆ブッシュ・ド・ノエル教室☆

土曜日, 12月 19th, 2009

 

こんにちは

昨日はクリスマス間近ということで、

エコ・クッキング教室で『ブッシュ・ド・ノエル教室』を開催いたしました☆★

 

『ブッシュ・ド・ノエル』とは、フランス語で『クリスマスの薪』という意味で文字通りの形をした

フランス生まれのクリスマスケーキです♪♪

今回はふわふわのココアシフォン生地とココアクリームで作りました(*^_^*)

 

CIMG0276 ママと一緒に初めてのお菓子教室に参加してくれました♥ 

みなさん、生地もちゃんとうまく焼けていましたし、初めはロールの巻き方にとまどったりしていましたが、上手にできていました

CIMG0281CIMG0283

 

 

 各自好きなように飾り付けをします!!真剣そのものっ

                           

 上手にできましたぁ♥♥ 

CIMG0240

☆エコ・クッキング教室開催☆

水曜日, 12月 16th, 2009

 

こんにちは

今日は11:00よりエコ・クッキング教室を開催しました~ \(^○^)/

 

クリスマス企画ということで、フードコーディネーター前之園美和先生クリスマスにピッタリな3品を教えて頂きました♪♪

 

  カリフラワーのポタージュスープ

  X’mas ライス BOX

  タンドリーチキン

 CIMG0252CIMG0261

 みなさん、先生のお手本をじっくり観察されています。 これから調理スタートです q(^_^)p

 

CIMG0254  スモークサーモンバラの花を作成中 ☆≡

CIMG0255

 

イカスミで炊いた黒いご飯タンドリーチキンの美味しそうなカレーの香り ・・

私は調理に参加できませんでしたが (;_;)、出来上がりが楽しみでした☆★☆

 

そして、今回ご参加頂いた皆様が楽しそうに作業されているのも印象に残りました。

 

約2時間後・・・

クリスマスにピッタリの素敵な料理の完成です !!

CIMG0264

 

1プレートに盛り付けをすると、それだけで豪華、レストランに行ったような気分です

 

美味しいというお声もたくさん聞くことができたので、今日は大成功でした (*^_^*)v

 

前之園先生、ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

ぜひ、クリスマス本番(24・25日)にまた作ってみて下さーい (●^○^●)/^

 

次回の料理教室

12/18(金) 13:30~16:30 ”ブッシュ・ド・ノエル” (募集終了)

1/14(木) 11:00~14:00 ”米粉を使った洋食メニュー(募集中!)

 ※教室に関するお問い合わせ・参加申込はイオンサービスセンターで

       承ります。      TEL:366-4680

 

レシピ紹介 予定

12/20(日) 15:00~”いちごのショートケーキ” デコレーション実演

12/24(木) 11:00~ ・ 15:00~ ”ツリーケーキ”

※レシピ紹介はクッキングインストラクターの実演となりますので、

   参加無料15分程度の簡単なものになります。    ご家庭で簡単・

  キレイにデコレーションできる方法をお教え致します!

  先着12名様には試食もご用意致しますので、お気軽にお立ち寄り下さい!

 

 

 

◆レシピ紹介&試食会◆

金曜日, 12月 11th, 2009

 

こんにちは

毎週恒例となっております、Max  Valuさんとのコラボ企画↑↑

今月はクリスマスとゆうこともあり、クリスマスにちなんだメニューになっております☆★

次回、15日のメニューは『きのこのパンキッシュ』です(*^_^*)

11:00~     15:00~   

午前と午後の2回行いますので、是非クリスマスメニューの参考に見にいらして下さい♪♪

*クリスマスケーキ教室開催のお知らせ*

火曜日, 12月 8th, 2009

 

急なお知らせですが・・・(^_^;)

 

クリスマスケーキ教室を開催します!!

 

    ブッシュドノエル”製作

日程 : 12月18日(金)   13:30 ~ 16:30

                            終了時刻は多少前後しますので、ご了承ください)

場所 : 塩釜ガス イオンサービスセンター内 クッキングスタジオ

参加料 : ¥1500 (持ち帰り用箱・飾り代込)

持ち物 : エプロン ・ ハンドタオル(1枚)

募集人数 : 6名

         ※募集人数に限りがありますので、応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。

 

募集は本日よりイオンサービスセンターで受付致します。  

  TEL 22-366-4680    ご応募お待ちしております

 

CIMG0240

 

 

☆クリスマス特集☆

火曜日, 12月 8th, 2009

 

こんにちは

 

今月は、クリスマスにピッタリのメニューをご紹介していこうと思います (^_^)v

 

第1弾は ”ミネストローネ” です☆★☆

 

今日はトマトとマカロニで洋風に作りましたが、醤油とそばに変えて和風にもアレンジできます ♪♪

冷蔵庫の残り野菜がごちそうに変わります

野菜も小さく切るので、短時間で出来上がり、お子様も食べやすいと思いますので、

ぜひ作ってみて下さい (●^○^●)

 

CIMG0241

次回は、15日(火) 11:00頃~ ・ 15:00頃~

きのこのパンキッシュ”をご紹介します!!

グラタンに似ていますので、これもクリスマスにピッタリです

ぜひお立ち寄り下さい (^_^)/^

 

 

 

 

◆レシピ紹介・イベントのお知らせ◆

火曜日, 12月 1st, 2009

 

こんにちは

 

寒くなったり、暖かくなったりと変なお天気が続いていますが、

皆様は風邪などひかれていないでしょうか・・・??

インフルエンザもまだまだ落ち着かないようなので、しっかり予防していきましょう q(^_^)p

 

今日のレシピ紹介のメニューは、白菜と豚肉の梅煮込みです☆★☆

出しと梅干しで味付けするだけのシンプルなものですが、あっさりしているので、

スープまで美味しく召し上がって頂けます。

試食会に参加して頂いたお客様からも好評でした~(●^_^●)v

 

お鍋の定番食材である白菜と豚肉を、ちょっと変わった味付けで召し上がってみてはいかがでしょうか

CIMG0231

◆イベントのお知らせ◆

12/5()・6() 10:00~17:00 イオンサービスセンター内

 レンジフードお取り換え相談会を開催致します。

ご相談頂いたお客様には記念品をご用意しております。

※当日は、各メーカー様から器具のスペシャリストの方々にもお越し頂いておりますので、

    日頃のお悩みを直接伺えるチャンスです!

 

また、クッキングスタジオでも実演・試食コーナーを設け、”炊き込みご飯”と”パンケーキ”を

ご用意してお待ちしておりますので、お気軽にお越しください!!

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login