Archive for 11月, 2009

☆レシピ紹介&試食会開催のお知らせ☆

土曜日, 11月 28th, 2009

 

こんにちは

12月1日(火)   11:00~ ・ 14:30~

 

レシピ紹介&試食会を行います (^_^)v

今回のご紹介レシピは ”白菜と豚肉の梅煮込み”です♪♪

 

鍋とはちょっと違うけど、身体がポカポカ暖まります (●^○^●)

お買物のついでに、ぜひぜひお立ち寄り下さい!!

◆レシピ紹介&試食会のお知らせ◆

木曜日, 11月 26th, 2009

 

こんにちは

 

レシピ紹介&試食会はこれまで、不定期に開催していましたが、

これからは毎週火曜日・20日・30日など、Max Valu さんの特売日

定期的に行う事になりました~ (^ ^)v

 

また、この企画は Max Valu さんとのコラボ企画となっています★≡

Max Valu特売・目玉商品を使った簡単にできるレシピのご紹介になりますので、

晩ご飯の献立にお悩みの時は、お気軽にぜひお立ち寄り下さい!!

先着15名様となりますが、ほんの少し試食もご用意しています ♪♪

 

開催日程(時間)、ご紹介レシピにつきましては、

このホームページ又はクッキングスタジオ前の黒板でお知らせして参りますので、

お買物帰りなど、お時間のある時にチェックしてみて下さい ☆★☆

▼レシピ紹介&試食会▼~根菜の炊き込みごはん~

水曜日, 11月 25th, 2009

 

こんにちは

 

今日は朝からたくさんの方が集まってくれました☆★

 

やっぱり、炊き込みごはんの人気は強いですね(●^o^●)

 

今回は季節の根菜、にんじん大根ごぼう使った

『根菜の炊き込みごはん』

をご紹介させていただきました♪♪

 

普段ご自宅にある材料を切って一緒に炊くだけなので、とても簡単ですヽ(^o^)丿

ヘルシーで身体にも優しいメニューなので、是非作ってみて下さいね♥♥

CIMG0221

☆お鍋の美味しい季節です☆

火曜日, 11月 24th, 2009

 

こんにちは

 

今日は

Max Valuさんの火曜市♪♪

 

クッキングスタジオでレシピ紹介&試食会を行いました v(^ ^)v

 

本日のメニューは ”豆乳鍋です。

 

んだん寒くなってきました・・・(; ;)

寄せ鍋・水炊きなどは日頃から召し上がる機会が多いと思ったので、

今回はヘルシーな豆乳鍋をご紹介させて頂きました!!

 

市販の鍋スープの素もスーパーで売られていますが、とても簡単にできるので、

ぜひレシピを活用してスープから作ってみて下さい☆★☆

乳 : だし汁 = 1 : 1  

あとは醤油 ・ 酒 ・ 塩で味を整えて完成です。 お好みの具材を加えて下さい

 

はもう1つご紹介させて頂きます (^ ^)v  

      CIMG0227          ンジン・根の切り方です* 

     上の写真はピーラーを使って薄くスライスしました。

     すぐに火が通り、一瞬でシャキシャキの食感が楽しめます

     しゃぶしゃぶが特にオススメです

                           CIMG0228            

          下の写真は型抜きで抜いたものを組み合わせました。

        こうすると、周りも無駄にならず、見た目もかわいくなるので、

       小さいお子様のいるご家庭の方には実践して頂きたいです

 

CIMG0079

 

 

   

                         

 

 

  

 

 

☆クッキングスタジオからのお知らせ☆

日曜日, 11月 22nd, 2009

 

こんにちは

簡単!レシピ紹介&試食会のお知らせです(^u^)

 

24日(火)  11:00~、15:00~

 

今回のメニューは、マックスバリューさんの火曜市にちなんで

 『豆乳鍋』です

 

寒い毎日が続いていますので、お鍋で身体もあったか(●^o^●)更に火曜市でお安く食材GETして、

ふところもあったかに・・♪♪

参加費無料ですし、お時間も10分~15分程ですので、お気軽にご参加下さい

お待ちしています(* ^v`)~

◆ 和食のお料理教室 ◆

土曜日, 11月 21st, 2009

 

こんにちは

今日は和食のお料理教室でした~(*^_^*)

講師に土井義子先生をお迎えして、

 

ふきよせ煮ぶかし

焼きアスパラと生ハムの味噌マヨネーズ

ぼっけ汁

 

3品を作りました♪♪ 

CIMG0202

CIMG0198

 

 

 

 

   

 ↑ みなさん料理に夢中です ❤                  ↑ 炊飯モードで楽チン自動炊飯中                        

                                        

ふきよせ煮ぶかしは、具だくさんで旬のきのこ類やぎんなんも入り、

また、もち米とうるち米も入ったので、やわらかくもちもちに仕上がりました

 

焼きアスパラと生ハムの味噌マヨネーズは彩りがきれいで、お酒のおつまみにも最適です(^u^)v 

 

ぼっけ汁は塩釜の郷土料理らしいのですが、今回初めて食べました (すみません…)。

ぼっけという魚の見た目がグロテスクな事に驚きましたが (^-^;)、      ↓ CIMG0200 ぼっけです

見た目からは想像できないような、鱈に似た白身のさっぱりとした味が

醤油味に野菜がたっぷり入ったスープと相性バッチリ!!

とても美味しかったです★≡ 

 

   完成!!

CIMG0215

 

 今回の教室も、前回のお寿司教室と同様に、とても賑やかな雰囲気で、

お客様がとても楽しそうにお料理を作っていたのが印象的でした q(^-^)p

 

HPスタジオ前の黒板を使って、料理教室やイベントの告知を随時行っていきますので、

皆様のチェック&ご参加お待ちしております!!

 

▼ レシピ紹介&試食会 ▼

金曜日, 11月 20th, 2009

 

こんにちは

今日も昨日に引き続き、レシピ紹介を行いました☆★

本日のメニューは『ジャガイモの牛肉巻きカツレツ』ですッ(●^o^●)

 

ジャガイモに牛肉を巻いて作るので、とってもヘルシーです♪♪

イメージ的には、コロッケみたいな感じに仕上がりますので、お子様にも喜ばれると

思います!!

 

CIMG0080

▼ レシピ紹介&試食会 ▼

金曜日, 11月 20th, 2009

 

こんにちは

昨日は初めてのレシピ紹介&試食会を行いました♪♪

急な声掛けにも快く集まっていただいた皆様、ありがとうございました<m(__)m>

ご紹介させていただいたレシピは『カレーピラフ』ですッ(●^o^●)

 

コンロの炊飯機能を使い、専用のお鍋で炊いたので、ボタン一つでとても簡単にできました!!

約25分火にかけ、10分蒸らしてできあがりです☆★

もちろん、火加減を見ながら、普通のお鍋で炊いていただいても、

炊飯器で炊いていただいても美味しく作れます  q(^_^)p

 CIMG0077

でも、短時間で美味しく作るなら、やっぱりガスですね(^u^)

是非一度、ガスでお米を炊いてみてはいかがでしょうか?

☆クッキングスタジオからのお知らせ☆

水曜日, 11月 18th, 2009

簡単!レシピ紹介&試食会のお知らせです(^u^)

19日(木)  12:00~、15:00~

20日(金)  16:00~

多少時間が前後することがあります。ご了承下さい(>_<)

参加費無料ですので、お気軽にご参加下さい下さい

 

旬の和食教室

20日(金)  10:30~

こちらのご応募は終了しております。

たくさんのご応募、ありがとうございます今回、抽選からもれてしまった方、ごめんなさい(;_;) 

本当は全員の方に参加していただきたいのですが・・そうもいかず。。

これからも、どんどんお料理教室などイベントをやっていきたいと思いますので、

また是非ご応募下さい☆★

◆ 巻き寿司教室 ◆

水曜日, 11月 18th, 2009

 

こんにちは!!

風が強く、寒い日が続いていますね((+_+))

暖かくして、風邪引かないようにして下さいね(^_-)-

 

さて、昨日は巻き寿司教室でした!!

プロの寿司職人さん5人に来ていただき、細巻きや太巻き、変わり巻きまで・・

色々と教えていただきました♪♪

どうしても“巻くのが難しそう・・”と思いがちですが、キッチンごとに先生がついていてくれて、

丁寧な指導をいただき、皆さんとても上手に巻けていました

とても手際良く、予定よりも早く終わる事が出来ましたッ(*^_^*)

もちろん、出来栄えも

材料は全てお寿司屋さんの持参だったこともあり、本格的な巻き寿司が完成デス!!

 

CIMG0176

 

お寿司屋さんの方々、並びに今回参加してくれた皆様、本当にお疲れ様でした↑↑ヽ(^o^)丿

ワイワイと、とても活気あるお料理教室でした

 

◊◊ありがとうございました◊◊

 

今回のこの企画ですが、次回は2月を予定しております!!

どのような内容になるかはまだ未定ですが、決まり次第、こちらのホームページから

お知らせしていきます★☆

乞うご期待♥♥

CIMG0109

Search

Copyright © 2017 塩釜ガス(株)イオンタウン塩釜サービスセンターのお知らせ. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes login